Chatter.comを試用してみた!

Chatter.comを試用してみた!

一応、自分はアジャイルシステム開発をやっている。
そのシステム開発等の話し合いで使えると感じた。
チャットベースで話し合いを行うと、議事録をとる必要がないし、自分のメモでも他の人の役に立つことがあるからだ。

印象としては、グループ内(会社)とかで使うtwitterっぽい感じ。
でも、twitterより閉じた世界で、社内コミュニケーションを活性化できそう!

Chatterを使ってみて良いと感じた点

  • グループチャットが出来るので、話し合いった結果のログをとっておける。
  • ファイル送信も可能なので、メールで送る必要もない。
  • 検索も可能なので、履歴も参照できる。
  • スマフォアプリもあるので、スマフォでも閲覧できる。
  • ハッシュタグとかも使える。

Chatterを使ってみて悪いと感じた点

  • コメントはメッセージにぶら下がって表示されるが、タイムラインの順序がメッセージ順なので、コメントの新規追加が分かりづらい。
  • リツイート的なものがない。(閉じた世界なので必要ないかも?)

以上、使ってみて思ったのは、すごくいいプロダクトだと思った。
これからも使っていくと思う。